マイナーぽいけど面白い漫画あげて見れ

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50572146.html?1143393017(http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/)
なんか、スクエニ系しか読んでなくて、周りは全然知らないからマイナーだと思ってるような人が多い気がする。まぁ、例としてスクエニ系を挙げたけれどもね。
とりあえず、マイナーとは呼べないものは、ジャンプ、サンデー、マガジンで連載(まぁチャンピオンも入れて良いか)。これは一般的にもマイナーとは呼べないでしょ。オタク的にマイナーでないものは、アニメ化したもの、ネタとして一斉風靡したもの、といった具合か。
私的にマイナーなものを挙げるとしたら、廃版等、発行部数の少ないもの、掲載紙がマイナーてのが条件かな。あー、その意味ではスクエニ系はマイナーか。具体的には、"うめぼしの謎"とか"電撃ドクターモアイくん"か?現在連載中でマイナーなものは、"パンプキン・シザーズ"とかになるか。