ユート打ち切り

月曜に書くはずだったんですが、ジャンプでのユート打ち切りの件について。
いろいろと伏線ばらまいた上で活かすことなく打ち切りでした。しっかし、最後の5ページには笑いました。ダイジェストかよ!!でも、ダイジェストで描いてある分はストーリーもきちんと作ってあったようで、打ち切りが一層もったいないです。単行本では50ページ描き下ろしとか。単行本買えって事ね。じっくり読ませるキチンとした少年漫画だったのに打ち切りはもったいないなあ。序盤の展開はもたつきましたが、基本的な構成はヒカルの碁と大差ない気がしますけどねえ。いや、しかし、ホントにもったいないなあ。
あと、新連載について、大亜門はどうでもいいですけど、「みえるひと」は読みきりで読んだ限りは期待がもてますね。岩代俊明、要注目の新人です。

いじょ