本日も三国志大戦

昨日言ってたデッキでプレイしてきました。先ずは暴君呂布さまデッキ。SR呂布,R司馬徽,UC周倉,C刑道栄,C張宝,C張梁。相手のデッキは忘れた。SR周瑜がいて、後は脳筋って感じでした。んで、結果は惨敗。この歳でカード6枚操るのはムリです。もう、いっぱいいっぱいになってて、呂布さま2回ほど周瑜砲で焼かれました。司馬徽で知力上げてても一発で死にました。終わってから思い出したこと→張宝の落雷忘れてた…orz 落雷を周瑜に落としておけば…。何のために張宝入れたんだか。
2戦目。馬謖斬って雷落としまくりデッキ。R馬謖,R徐庶,R趙雲,R魏延,R于吉。相手はR周瑜,R郭嘉,R許チョ,R太史慈、なんだこのデッキ?。伏兵三人もいるから序盤は大丈夫だろうと思っていたら、R周瑜に踏まれまくり。降雨→馬謖斬→落雷2発でなんとか持ちこたえるも、双方回復して態勢を立て直した時には、雨止んでる。もっかい雨降らせようと思ったら相手が総攻撃してきて、馬謖が斬る間もなくやられてそのままずるずると。武力が足りね。
やっぱ、自分は脳筋で行かなきゃやってられないという結論。SR劉備カムバックかなぁ。


いじょ