本日の三国志大戦

ayumiver12005-08-15

6戦5勝1敗。おっしゃ、久々勝ち越し。ちゅうか、相手が弱かったなぁ今日。お盆だから、ヘビーでない人達がやってたのかな。
結論としては、やっぱり脳筋が一番ねと。SR劉備,R関羽,R黄忠,Rホウ統ホウ統以外は皆ゴリ押し。大徳と車輪でホウ統の武力も10になるしね。そんな使い方はめったにできませんが。それより、黄忠の援護が強すぎです。大徳で武力13。負ける気がしねえっす。弓デッキ以外。でも、今日弓柵デッキに勝ったから良し。相手が下手だったのもあるけど。相手は、SR貂蝉,SR小喬,UC程普,R張昭,R陸遜,C虞翻だったかな?兵法は柵再建。バランス悪っ。てか、武力低っ。それじゃ守りきれないだろ。士気的にも。んで、序盤は士気待ち。士気10くらいたまったところで大徳突撃。相手は小喬で遠矢の舞い。武力差であっちゅうまに柵ぶち壊し。相手兵法柵再建。こっちは劉備が柵内に入ってたので、内側から皆殺し。あとは楽々って感じでした。柵の置き方も悪かったしな。この人。ま、あいてが弱かったと。騎兵がいないので柵デッキ対策考えななぁ。でも3勝。
次のデッキはSR呂布,R于吉,R司馬徽,C刑道栄,C張宝,C張梁。落雷か呂布さまデッキ。いわゆる呂布ワラの変形か。結論、于吉いらねえや。水鏡先生で知力アップしての降雨はどんくらい持つんだろうと思ってたのに、結局試せず。呂布暴れまくり。しかし、総武力がイマイチ低い。伏兵はおいしいが、中盤以降がつらいっすね。しっかし、張梁強いなぁ。これでコスト1は反則っしょ。勝ったのはほとんど張梁のおかげ。やっぱり自分は脳筋プレイヤーだ。

本日の一枚は並薔薇さん。桂さんはこんな感じで良いですか?

いじょ