高校野球

ayumiver12005-08-20

今年の夏のメインイベントが終わりました。駒大苫小牧の皆様おめでとうございます。てか、2連覇て。すげ。やー、今年も良かったです。若さあふれる野郎どもが己の身を省みずに命かけて戦う姿は。わずか15日で日本一を決めようとゆうのも無謀だよね。連日投げる投手は人間の限界超えるっつうの。それだけに昨今のプロ野球より全然おもしろい。毎年この時期、プロの技術はものすごいものがあるなと再認識させられますが、観ていておもしろいのは高校野球で。あー、なるほど。プロ野球の見所と高校野球の見所は違うっちゅうことやね。プロ野球はショービジネスとして定期的に一定レベル以上の「野球」が拝める場で、高校野球は「野球」を観るってより「野球に命かけてる若人」を観る場って感じですか。まぁ、とにかく、今年のドラフトも楽しみです。


本日の一枚は佐藤さん。一番好きなのにうまく描けません。リハビリ続行中。

いじょ