本日の三国志大戦

朝イチ9時くらいにゲーセン行ったら6台中5台うまってました。なにをやっとるんだヲ前等は。てことで、メインデッキで1勝1敗。あと、旧R周瑜が使いたいがためのネタデッキで1敗。R周瑜、C呂範、R諸葛亮、R馬謖、R劉備。開幕は馬謖斬りから桃園でいこうかと考えてたら。桃園使っても武力低いんですぐやられるの。再起つかって、なんとか本来の流れに持っていこうと東南の風を使って、狙うは赤壁の大火。あぁ、やっぱ強いわコレ。大概の奴は焼き殺せます。あと、呂範の火計よりも長くて使いやすいです。でも、大火は強くても全体の低武力っぷりに攻城できず。ちなみに、この間馬謖斬られまくり。あと、焼いたあとに相手が再起つかってきて、こっちは士気がなくてあぼーん。結局、火計デッキとして大して機能せずに負けました。まぁ、SR太史慈焼けたからいいや。

ちなみに本日の収穫。ちなみに全員袁紹軍。
C逢紀、コスト1武2知7伏の槍兵。計略歪んだ譫言、士気3、味方を1部隊撤退させて、1部隊復活させるらしいです。いや、ヲ前が死ねよと一言。でも、コスト2.5×2と1×2と逢紀ってデッキにしたら、コスト2.5を2人とも復活できたりして良いかも。使い方はそんくらいか?あ、1回目の譫言で復活したコスト2.5が2回目の譫言で死ぬ事もあるんじゃん。ダメじゃん。
UC沮授、コスト1武1知9柵の弓兵。計略封印の計、士気3、かかった部隊は計略が使用できなくなる、と。アレだ、超絶強化やダメ計対策にも使えるし、太史慈相手にはもってこいやね。ちゅうか強くね?ところで、反計を封じることも可なんでしょうか?いろいろ戦略が広がりそうな一枚です。なんか強力なコンボが見つかったら使おう。
UCトウ頓、コスト1.5武6知2の弓兵。計略強化戦法、士気4。何故アンコモンかは不明。コスト1.5で武6は強いけど、いかんせん知力と計略が…。正味劣化版丁奉。せめて復活とか勇猛とかついてくれればねぇ。あ、柵すらないよコイツ。所詮は鳥人間か…。